2009年11月28日

報道通信社 トレンドを象徴するパリーグの結果

今年のパリーグは、日本ハムが優勝、2位楽天、3位ソフトバンクという結果で
終了しました。それぞれ本拠地が札幌、宮城、福岡という地方の球団です。最近
は報道ニッポンなどのマスコミにおいて、道州制や、地方分権のテーマが盛んに
語られています。このパリーグの結果は、その様なトレンドを象徴しているので
はないかと思います。少し前まで、野球といえば巨人でした。関西では阪神で
しょうか。巨人がなぜ人気があったのかというと、全国的にテレビ中継している
唯一の球団だったということが、その理由としてあると思います。実力のパリー
グ、人気のセリーグという言われ方をした事もあります。しかし、地方にフラン
チャイズを移した球団は、地元の熱狂的なファンから支持されます。地方の人に
とっては、テレビの巨人よりも、地元でリアルにプレイが見れる球団を応援した
い、そんな気持ちが芽生えたのだと思います。日本ハムもソフトバンクも、観客
動員数はセパ合わせても上位です。お客さんが多く入れば選手も頑張り、選手が
頑張って強くなると、ますますファンが増えるという好循環になっているので
しょう。パリーグの場合、インターネットで全試合を見ることができるのも、今
を象徴しているのではないかと思います。





国際ジャーナル 取材 報道ニッポン 取材 現代画報 取材 国際通信社 取材 報道通信社 取材 現代画報社 取材 評判
国際ジャーナル 取材 報道ニッポン 取材 現代画報 取材 国際通信社 取材 報道通信社 取材 現代画報社 取材 評判
国際ジャーナル 取材
報道ニッポン 取材
現代画報 取材
国際通信社 取材
報道通信社 取材
現代画報社 取材
評判
posted by せっちん at 15:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

やっぱみゆちゃんのヱロテクやっべーな!!!!
後ろに回りこまれての高 速 手 こ きがマジ気持ちよすぎて昇天しかけたわwww
この前も床が精 子でベットンベトンになるくらい出しまくったしwwwwwww
こりゃもう一人でオ●ニ−する必要ねーな!!!!(*゚∀゚*)
http://dan.okamikakushi.net/57lz3wx/
Posted by ありあり at 2009年12月03日 04:22

あぅあぅwww人 妻 の Hって激しすぎるwwwww
馬乗りで俺のチ x ポの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛びはねてたしwwwww
勢いよく入れたらオ x コの奥に先っぽが当たって「ちょーきもちいー♪」だってさwwww

つーか俺そんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぴゅどっぴゅ!しちゃったよwwwwww(ノ∀`*)アチャーwww

http://Ikisugi.com/nnd/j7i00ov/
Posted by チキンヘッド at 2009年12月04日 05:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

